タカミンお絵描きチャットからのお知らせ


2009年04月23日

[お知らせ]

いつも、タカミンお絵描きチャットをご利用いただきありがとうございます。
Vistaでのお絵描きチャット利用についての改善方法をまとめてみました。

Vistaでできるだけ快適にお絵描きチャットを利用するための方法をいくつか記載いたします。線がカクカクするという方は参考にしてみてください。

マウスで描いていて線がカクカクする
下記のリンクを開いて、お絵描きチャットに入室している間、常にこの動画が動いている状態にしてくみてください。
また、改善しない場合はyoutube等で動画を再生しながら、お絵描きチャットを利用してみてください。多くの場合、これで改善できると思います。これでも改善できない場合は、Javaを一度アンインストールした後、もう一度最新のJavaをインストールしてください。ディスプレイドライバが最新でなければ、そちらも最新にしてください。
タカミンお絵描きチャット-Vista改善用ロゴ動画


タブレットで描いていて線がカクカクする
コントロールパネルからタブレットの設定を変更していただく必要があります。

コントロールパネル→ペンと入力デバイス→フリックを使用してよく実行する動作をすばやく簡単に行うのチェックをはずす

コントロールパネル→ペンと入力デバイス→プレスアンドホールドの設定の一番上の「プレスアンドホールドを右クリックとして認識する」のチェックをはずす

以上の設定を変更してください。これで改善しない場合は「マウスで描いていて線がカクカクする」を参考にしてください。





過去のお知らせ・・・