タカミンお絵描きチャットからのお知らせ


2009年12月17日

[お知らせ]

いつも、タカミンお絵描きチャットをご利用いただきありがとうございます。
本日よりキャンバスに画像を貼り付けられるようになりました。
貼り付けるには、貼り付け権限を持つルームユーザのID、パスワードが必要になります。この権限は各チャットルームの管理ページにて設定してください。

貼り付け権限設定後、「/imagepaste」と発言欄に入力し、別ウィンドウで表示された画面に、ID、パスワード、貼り付ける画像を指定してください。
送信後、少し待つとキャンバスに画像が表示されますので、ここで貼り付け位置を決定しクリックしてください。
これで他の参加者のキャンバスにも画像が貼り付けられます。

貼り付けた画像は、通常の絵と同じように消したり上書きしたりできますので、絵ログ容量が1.5MBに近くなった場合など、一度キャプして全消し後に画像を貼り付けることで、全消し前の状態から続けることが出来ます。
また、昨日描いた絵の続きを描きたい、といった場合にもお使いいただけるかと思います。

ポップアップブロックが有効になっていると、アップロード用の別ウィンドウが表示されない場合があります。
絵ログは画像のファイルサイズ分消費しますのでご注意ください。
大きすぎる画像を貼り付けると、落とされてしまう場合があります。


それでは、今後ともよろしくお願いいたします。

過去のお知らせ・・・